スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Sサイズハウス争奪戦

2013/03/30 Sat 13:43

image_20130329002204.jpg

大好きな写真。

まだ初期のSサイズの販売価格が6万くらいだった頃、
家を買うにあたりどうしても叶えたかった夢があったんですが、
それが実現できるかどうかの瀬戸際にいました。
その夢とは・・・



「ある丁目のある場所をチームメンバーで独占する。」


(続きます。)





ドラクエというかオンラインゲームの楽しみ方って人それぞれだと思います。
自分は「人との繋がり」が最も重要な要素だったので、

・如何に若い丁目に住むか
・如何に初期の段階で家を購入するか

という要素は、重要ではなかったのです。



その頃は6万っていう金額ですら大金で、
「チームメンバーで独占」という勝手な夢に賛同してくれる方はいるだろうか?と。




いるもんですね、賛同者全部プクリポ。
面白いもので、集まった4人中3人が、初期選択職業&メイン僧侶。
僧侶らしい、癒しや気の使う性格が、
助けを求める何かを、救ってやろうという気持ちにさせるんでしょうか。



最初は、
「ある丁目のある場所をチームメンバーで独占する。」という思いで始まりましたが、
いつの間にやら、「プクリポでかつ僧侶っぽい心の持ち主?も含む」となりました。



ということで、今のジュレットうるわし地区2915(ぷくりぽ)丁目に決まりました。
写真は土地を買って、家を建てた後の1枚。
家を建て終わった後の、嬉しさと疲労感は今もまだ覚えています。
オンラインゲームやってて良かったなーと思えた瞬間ですね。


今では、畑の水やりを日課に、チームイベントのメイン会場、
そして4人だけの井戸端会議が日々行われております。


ただあくまでも最終目標は、チーム全員で独占するですね。
あんまり特定のメンバーだけと交流を持ちすぎるのは、
自分の楽しみ方とは違うし、交流の幅も広がりません。
他のチームメンバーも面白くないでしょうしね。


さてさて、昔話はこれくらいにして。
昨日Mサイズの家がついに底値の10万に到達。
もちろん、チームプクリポとしては、この丁目を他のチームメンバーに渡すわけにはいかない!
そのプクリポ奮闘記はまた次回。



人気ブログランキング参戦中!
顔が見れなくても、僧侶っぽい人は僧侶っぽいよね。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

