
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
42-1.jpeg


みなさんこんばんみ、ぷくりぽんでりんぐでござーる。

ビビビっ!




わらしべ長者の続編、絶賛公開中!

↓待望の新企画の全貌は、こちらからチェックイットアウト↓
握りしめたコインの行方 〜第1章:ふたりの女性と過ごした日〜
握りしめたコインの行方 〜第2章:真摯な紳士なの〜
握りしめたコインの行方 〜第3章:ぷくりぽ戦隊の本気〜



そう、今日は会場に訪れてくれたみんなのために、
前3話分では封印していたあれをやっちゃうよー!


みんな!今日は!楽しんで帰ってくれよなっ!
それでは聴いてください。
スピッツで「空も飛べるはず」♪


(久し振りに歌います、続きます。)
42-2.jpeg

汚い手口を辞められないまま 神様(GM)の影を恐れて
メタスラコインが切り札な僕と オルフェア村で会いました
おねだりしながら ジャンプしながら
わらしべ長者目指して

ーふうーに貰ったコインは この旅のスタートです
なんと今はコインにオーブがついてきます
わらを手にしたぷくりぽが 目の前に居たのなら
そっとそばでとりひきしてほしい


42-2.jpeg

なんということでしょう。
匠の手によって生まれ変わったゴールドストーン、ふわふわふうせん赤、けんじゃのせいすいは・・・



メタスラのコイン×1
レッドオーブ×1
イエローオーブ×1
パープルオーブ×2
ようせいのラムネ×10




に大変身しました!!
ーふうーさんありがと。
そう、ーふうーさんとは某有名ブロガーさんちを訪問した時に、
偶然出会った方、いわゆる野良エルフ。





ユウ
「ここで出会ったのも何かの縁、何かください」

ーふうー
「いいよー。」





っていう最近ありがちなアレ。
そんなーふうーさんは、
「2段ジャンプ推進委員会会長(会員数は・・・)」を勤めています。





2段ジャンプ?





説明しよう。2段ジャンプとは・・・

しぐさでジャンプモーション中にモーションキャンセル(左スティックもしくはbボタン)してジャンプをする複合技である。(注)なおプクはできない。




ことらしいです。
わたしぷくりぽなのでできませんでしたが、
この記事を見た人は、是非一度お試しください。
できたら推進委員会にご入会を。


42-2.jpeg

切り札にしてたチムメンのマーシー宅は
Version Upの前夜に訪れた
(マーシーの手紙)「果てなく眠る 話しかけないで」
(ユウの心の声)「深い眠りから覚めてっ!」


42-2.jpeg

彼と出会った奇跡は この前のあかもち会
きっと彼は普通にいいモノくれるはず
闇でゆらめく世界が 僕の願いを拒んでも
ずっとそばで座っていてほしい


42-2.jpeg

なんということでしょう。
匠の手によって生まれ変わったオーブ3種、メタスラのコイン、ようせいのラムネは・・・



マスターベスト+3 ブレス耐性12%
マスターハット+2 MP+2
無法者のズボン+1 眠りガード15%




に大変身しました!!
レイブンありがと。





ユウ
「ついにLv50装備きたでぇぇぇぇぇ!!!」

レイブン
「失敗作だから。
 失敗作だから。
 大事なことなので2回いいま・・(ry...」




君達と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は本当に涙が出てるはず
頬を濡らした涙が アストルティアまで流れたら
そっとそばでとりひきしてほしい











42-2.jpeg

「・・・(いつまでその格好やってるんだろ。)」










Music by...
♪とりひきできるはず / ラビッツ ♪

↓ほんものはもちろんこちら↓
♪ 空も飛べるはず / スピッツ ♪








最終回じゃないよ!?w











【次回予告】
わらしべの旅がこんなにセツナレンサだなんて。
さすがスピッツ・・・恐るべし。
さぁわらしべ長者も、いよいよ(やっと?)中盤戦。
次なる交換者は、待ちに待ったあの真打ちが満を持して登場。

次回、ぷくりぽんでりんぐ。
「握りしめたコインの行方 〜第5章:背中合わせの友情とはぐれた友情と〜」

次回もアストルティアにポンでリンっ!





人気ブログランキング参戦中!(応援ありがとう!)
#会話はすべてフィクションであり実際の人物の性格とは一切関係ありません。
まだおねだりぷくりぽが訪れていないあなたは「人気ブログランキングへ」をクリッククリック♪
人気ブログランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

