スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
45-5.jpeg

ぽんばんわ、ぷくりぽんでらいおんです。

わらしべ長者企画も6回目。
いつまで続くんでしょう、この企画。


↓わらしべ長者の全貌は、こちらからチェックイットアウト↓
握りしめたコインの行方 〜第1章:ふたりの女性と過ごした日〜
握りしめたコインの行方 〜第2章:真摯な紳士なの〜
握りしめたコインの行方 〜第3章:ぷくりぽ戦隊の本気〜
握りしめたコインの行方 〜第4章:野良り昏り推進委員会〜
握りしめたコインの行方 〜第5章:背中合わせの友情とはぐれた友情と〜


えー、簡単におさらいしますと、
メタスラコインを拾って、だー!ってなって、奇跡のハンマー+αに変身してるお話です。


(では参ります、続きます。)







45-3.jpeg

もふもふ。









ユウ「ぱるるんる〜ん、なにかくれろ〜。」

ぱる「なんもあげるもんないよ〜。」


ということで、リアフレ(先輩)のぱるるんるん。
総選挙も近いことですし、何かと物入りのところを襲撃致しましてね、
軽くあしらわれたわけですね。






ユウ「とかなんとかいって〜結局すごいものくれるんでしょ〜?」



といってる自分が、最近は詐欺師なのか、悪徳商会なのかと勘違いするくらい、
くれくれ詐欺に奔走しておりますが。



ぱるる「え〜ちょっとまってよ〜。」




(ぶっしょくすること10分程)




45-2.jpeg

なんということでしょう。
匠の手によって生まれ変わった奇跡の鍛冶ハンマー、おもいで映写機は・・・



お姫様ベンチ桃



に大変身しました!!
ぱるるんるんありがとう。





ユウ「おぉ!!!なんか凄そうですなぁ!!!(相変わらず価値の分からないぷくりぽ)」

ぱる「こんな感じでいいかな?」

ユウ「いいとも〜♪じゃぁこれ奇跡のハンマーと映写機っす。」

ぱる「いいよべつに。」
















ぱるる「いいよべつに。














いや、よくないしw

企画倒れだし。
なんなら、このベンチいくらすんだろ?ってみちゃったし。
もっといえば、「じゃぁ映写機だけ気持ちで!てへぺろ」とか言いそうになったし。


いやぁ本物のお金持ちって言うのは、こんな言葉が平気で言えるもんなんですなぁ。
40万以上貯まったことないし。


ソサリもチョーカーも仮面もないし。
ひらめき合成なしだし。
ベルト+1にして、攻撃力ついてひゃっほーい!とか喜んでるくらいだし。







いでよスライムハウス!!!











はい。





気持ちも落ち着いたところで、フレのミニはこさんのご登場です。
もうお分かりですね、チーム衣装が古い。
かれこれ2週間程経過しておりまして、ええ。
青色のぷくりぽはドナルドですねぇ、グワっグワっ。





べろーん。


ミニはこさんのブログはこちら。
ミニはこのぼうけん〜DQ10をもっと楽しみたくて〜

この日の様子をブログで伝えていただきました!(かなり前ですがw)
素敵な出会いに感謝!!@ミニはこのぼうけん


ミニはこさんちは、工夫を凝らしたオブジェがたくさんあって、
このミミックもその1つ。
ミミックに椅子を置いて、ぷくりぽが座るとちょうどいい高さでベロを出すよう。
#ぷくりぽの大きさによってうまくいくいかないがあるみたい。(小がいいみたい)




あと冒頭でもお伝えしたこれね。
こんないいランプがあるんだったら、買おうかしらなんて思ったら、
なんとスラチャ20連置?でしたっけか。
なんで丸くなるんだー!すげー!って、これにいたく感動しておりました、わたし。




家の中、スラチャ50連置だけでええやん。







そんなミニはこさんももちろん、わらしべご参加〜。

なにが出るかな?

なにが出るかな?

それはさいころ(ミニ箱)まかせよ〜!











なんということでしょう。
匠の手によって生まれ変わったお姫様ベンチ桃は・・・



ウルベア金貨×5
汗と涙の結晶×20




に大変身しました!!
ミニはこさんありがとう。









いやぁ友だちの輪って素晴らしいものですね。(半分恐喝ですが。





【次回予告】
おかぁさーん!奇跡のハンマーもらってくれたよー!
おかぁさーん!金貨と結晶もらってくれたよー!
おかぁさーん!なんかくれろー!


次回、ぷくりぽんでりんぐ。
「握りしめたコインの行方 〜第7章:スライムハウスよりスライムチャイムが欲しい〜」

次回もアストルティアにポンでリンっ!





人気ブログランキング参戦中!(応援ありがとう!)
#会話はすべてフィクションであり実際の人物の性格とは一切関係ありません。
まだおねだりぷくりぽが訪れていないあなたは「人気ブログランキングへ」をクリッククリック♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお、無事に自分のハンマーが誰かの手に渡ったみたいで安心ww

もらったマスターはすべて結晶にしておいしくいただきましたww
No title
お役に立てて、よかったでございます!

管理者のみに表示

